何て時代に生まれてしまったんだ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
なんて時代に生まれてしまったんだ。 子供の頃は おてて繋いで仲良し子よし 一番できる子が良い子よ ガチの競争なんて受験くらい 友達蹴落として生き残ったら また元の世界に帰るの 同じ制服着て また同じどんぐり目指しましょう みんな同じ子に見えるように 替えのきくクローン養成所 主役は要らない 脇役教育よ 大人に褒めてもらいたいなら 言いたいこと8割我慢するの 空気を読んで友達は100人作りましょ 急に競争社会、成果主義言われても そんな勉強してません そんな練習してまsrん 出来なかったら自分のせいよ。 苦しくなったら自分のせいよ。 なんて時代に生まれてしまったんだ 働くために 学問勉強だけじゃ足りないの。 就活は教科なの プロローグはクローン精度を高めるレクチャー 服も髪もコピーみたく同じにするの 私は運の良いクローンでありますように。 仕事がないのは自分のせいよ お金がないのは自分のせいよ 生きる価値が低いのは自分のせいよ なんて時代に生まれてしまったんだ 汝にルーキーの名を授けよう 運のよいクローンよ ハラスメント教育 コンプライアンス教育 本気に捉えないで 不文律の常識よ パソコンスキルと社内政治は完璧にね もちろん先輩と上司のためよ たまにコーヒーぐらい奢るから 取引先からのお菓子は先に選ばせてあげる かわいらしい奴隷で居るならね 言いたいことは8割我慢 友達100人できるかなは健在よ 手柄を横取り? ハラスメント? 大袈裟ね それじゃ私みたいに長く会社に居れないわ 年上は敬うものよ 意見を言うのはクローン卒業してからよ 私みたいなオリジナルになる為に20年は我慢しなきゃ だから 黙って従いなさい ルーキーの時に言わなかったっけ? いえいえ聞いてません 他所様の顔して美辞麗句オンパレードでした …福利厚生がいっぱい …皆仲良し、だから辞めない とかね 社内研修の最初にいいましょう 上下関係は貴賎関係 骨の髄まで叩き込め なんて時代に生まれてしまったんだ 毒親 何てことばを言えば 田舎の実家はハッシュタグで親不孝を付けるの 大事になんて薄ぼんやりしたアドバイス 見本をあなたが見せて 時間もお金も雀の涙 それでもどっちも私のもの 使い方を私でない貴方が決めるの? 口を出すなら手もお金も出して そう言うとハッシュタグ甘ったれも付いてくる 私は自分だけで精一杯なだけ 自分の意思で選んだ今の家族達 自己犠牲で頑張ってるよ 私をいじめたあなたには見えないでしょう 見たくないと言うのが正解かな 何て時代に生まれてしまったんだ 大好きなベルばら 懐かしい日々 乙女心に残っているのはキラキラ恋の話 今のオバちゃんの心に残るのは自分と重なる貧民の境遇 美男美女達のキラキラ瞳は眩しいのは老眼だけのせい? 何て時代に生まれてしまったんだ 歳を取るたびに一人前から遠ざかる 若かったあの頃よりも 自分のお金だけで自分を養えないの 同じ状況でも私が子供だったらなら 温かい眼差し、くれました? …温暖化 …二酸化炭素を減らしましょう …SDGS 地球に優しい言葉達 私にはグサリ刺さる 生産性ゼロ 二酸化炭素を吐くだけの肉の塊だから 早く枯れ木になればいい 息を吐かなくなればいい いのちホットラインの話しはしないで 着地点が分からなくなるから 何て時代に生まれてしまったんだ
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!