***

5/6
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「え、どこ?」  見上げた木の枝には顎の下が黒くてお腹が白い小さな鳥がいた。 喉を震わせてピルルピルルとさえずっている。すぐにもう一羽がやってきて二羽で仲良く歌い始めた。 それがオオルリなのか他の鳥なのか私には区別がつかない。 せめて青い羽が見えないかと背伸びをして目を凝らした。 ふらついた私は咄嗟に彼のシャツを掴んだ。ふわりと懐かしい香水の香りが鼻をかすめた。 「青くないじゃない」 「下からは見えてないだけだよ」 不満そうにつぶやく私に彼はそう言うと目尻に皺を寄せて笑った。 私は鳥の足跡のようなその皺に触れたくて手を伸ばしていた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!