見える?

3/3
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 努力の甲斐があってか、日中の妻は随分顔色が良くなり、笑顔を見せるようにもなった。  しかし夜が訪れると、やはり玄関に向かっては、座り込んで扉を指差す。 「……見える?」  そんな生活が続いたある日、驚くべきことが起こった。 「……見える」  本当に、見えてしまったのだ。  曇り硝子に映る、長い髪の女性の姿が。  恐ろしさのあまり、わなわなと身体中が震えだした。  妻の言うことは本当だった。ノイローゼなんかではなかったのだ。  彼女はずっと、毎晩こんな恐怖に怯えていたというのか。 「み、見えるよ。ずっと立ってる。おい、どうするか……ああ、」  その時、隣の妻がくすりと笑った。  今まで見たこともないような、とびきりの笑顔だった。 「え?何も見えないけど」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!