ガラス細工の恋だから

32/32
84人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
食事を終えて部屋へ…。 ベッドに腰掛けると 宗介の顔が浮かんだ。 宗介が最後に言った“せんみつ”。 大阪からの帰りの車の中、 鈴子に意を尋ねた。  「“嘘つき”やけどニュアンスが   ムズいなあ…どんな嘘つきでも   千の内三つ位は真実があるとか   …いうふうに使う人もいるし。   まあ人間、嘘ばかり真実ばかりで   生きとるわけないやん?   心の難しさを示す言葉やね」 宗介と同じ柔らかな関西弁が 恋の終わりを私に教えた。 明日から駿太のために 料理して、洗濯して 一緒に朝を迎えるうちに 宗介は遠い人になるだろう… 想い出の破片が三粒ほど 私の胸を疼かせながら…。            ー 了 ー  
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!