日常雑記

138/139
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/141ページ
2024年4月20日 体調不良とメンタル不調でやる気ゼロのまま経過しています。 うん、やらないといけないことって本当にやる気になれない。 という、意味のない近状報告はさておき、昨日突発的にお出掛けしてきました。 場所はお隣の栃木県! 昨年秋に旅行に行き、栃木県は食べ物が美味しいと味をしめたので。 もちろん、地元茨城も美味しいもの多いですが、代わり映えしないと刺激にならず。 思い立っていった先は、去年の旅行で行けなかった益子町! 益子焼という、陶芸が有名です。 今回は道の駅に行ってまいりました。 益子焼のマグカップを購入。 7ec208d2-d851-4854-98e1-d73f16da931b 陶器にかけた釉薬の色が綺麗。 茶色〜青色な感じで、味わい深い。 カップの持ち手部分も、一つずつ微妙に違って、手に馴染むものを購入してきました。 お値段は三千円。ちょっとお高めでしたが、少しでも作家様への支援になればと思い。。 栃木県といえば、いちご! とちおとめ、とちあいかなどの品種が有名ですよね。 いちご狩りもやっていたようなのですが、そちらは参加せず。とちあいかのいちごを購入しました。
/141ページ

最初のコメントを投稿しよう!