体育館の裏で待っています。

4/4
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「そんなこともあったよね」  1つの肉まんを半分に分け合って、大口で頬張る。あっけらかんと笑いながら、結斗(ゆうと)は子リスのようなクリクリの瞳で俺を見上げる。  あれから、ほぼ1年。コンビニのレジ横に肉まんが並ぶ秋が来た。 「口元、タケノコ付いてる」 「えー、どこ?」  絶対、わざとだろう。これだから、自分が可愛いって自覚している奴は、手に負えないんだ。 「……ココ」  グイと肩を抱き寄せると、下唇の右に貼り付いたタケノコの欠片を唇で食み、そのまま彼の唇も食べた。同じ、肉まんの味がする。  体育館の裏? ああ、さ。  翌朝、季節を先取りするみたいに、マフラーをグルグル巻きにして、手袋をはめた結斗が登校してきたから。『お前だろ?』って、俺が水色の手紙を見せたら、彼は、大きな目が溢れるんじゃないかってくらい見開いて、耳まで真っ赤になって頷いた。  この季節は気温の変化が大きくて、昼間はポカポカ小春日和でも、夕方になれば冷えてくるんだ。陽当たりの悪い体育館裏なら、なおのこと。実際に体験したからこそ、用意周到な防寒スタイルを選んだに違いない。 「気付いてくれるって、分かってたんだ」  キスの後で結斗が笑う。  どっちだよ……どっちもか。  待っていたのは、小悪魔からの本気の恋。彼の狙い通りに振り回されて、気付いたら、捕まった。全く……あざと可愛い奴め。 【了】
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!