20220305_捨てる

1/1
前へ
/18ページ
次へ

20220305_捨てる

 実家を取り壊すから、ゴミをまとめる。いらないものをどんどん捨てよう。昔のテスト、古い教科書、埃をかぶった学生鞄。 「あ、これも」  父が放置していた金槌や釘。母がすぐに飽きてしまったミシン針やハサミ。 「こっちもだ」  冷蔵庫の中の古い食材。腐りかけの野菜や、変色した肉。悪くなった食材を捨てたらほとんど空になったので、冷蔵庫も捨ててしまおう。古びた食器、赤黒くさびた包丁、黒ずんだダイニングテーブル。  と、そのとき家の呼び鈴が鳴った。やってきたのはお隣さんだった。 「ご両親がいきなり行方不明だなんて大変ね」 「そうですね、一体どこへ行ってしまったのか」  話していて思い出した。押し入れの中の腐った布団も捨てないとね。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加