教会へ

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

教会へ

 ここは剣と魔法でしのぎを削り合う世界。  この世界では15歳になると、女神様から『天職』を授けられる。それは戦士職であったり魔法職であったりと様々だ。  今年15歳になった俺は、村の同い年の連中と一緒に、隣街にある大きな教会に向かっていた。天職は教会にいる神父しか読み解くことが出来ないのだ。  教会に入り、俺は神父の前に立つ。  すると——  俺の天職を調べていた神父が驚愕の声を上げた。 「なんだこれは!? こんな職種、聞いたことないぞ!?」  ふふっ、それはそうだろう。だって俺は特別なのだから。  俺は日本生まれの日本育ち。  日本で交通事故に遭い死亡した俺は、その直後女神様に会ったのだ。  その時、女神様はこう述べられた。 『日本での記憶を残したまま、私が管理する世界に転生させてあげましょう。そのかわり、私の願いを叶えて欲しいのです』  俺はその『願い』の内容を確認することもせず、一も二もなくその申し出を受け入れた。  俺が肯定の意思を伝えると、女神様はニコリと微笑んだ。  その瞬間…… 俺の意識は途絶えたのだった。  気がつくと俺は赤ん坊の姿になり、この世界に放り出されていた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!