過去から見ていた未来に今は

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
夜空にポッカリと浮かぶ月に、未来を祈った。 薔薇色に染まる未来。 愛する人と、ブランコのある庭で笑顔溢れる生活を送る未来。夜には、空一面の星空を見上げて、この先ふたりで歩む未来を語り合いながら。あなたは私の肩を抱き、私はあなたの肩に頭を預け。 かつて世間に溢れていた国民的ヒット曲が、脳内に流れる。 その度に、わたしは過去のわたしが思い描いていた未来の今を思い、そしてまた未来に思いを馳せる。 過去のわたしに、あなたはいなかった。 でも、今のわたしには、あなたがいる。 未来。 またこうして、あなたと星空を見上げていられる未来であって欲しい。 好きだよ。と、素直になれないわたしに、いつも寂しそうにするあなた。 いつも足元が定まらずにコケそうになるわたしに、優しく手を差し伸べてくれたあなたは、ずっと、わたしとこうして手を繋ぎ続けてくれているだろうか。 過去には知らなかった未来。 10年前を振り返り、10年後の今を見て、そしてこの先の10年後を想像してみる。 わたしを待っていたのはあなたで、あなたに気づいていなかった10年前のわたしが見ていたのは、あなたのいない未来だった。 今はまだ、過去に見ていたわたしには出会っていなくって、これから来る未来では会えるでしょうか。 まだ出会えていない、過去に見ていた未来のわたしに。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!