1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

 「妙子ちゃん、そろそろ休みなよぉ」  「ありがとう」  夜中から患者の手当て等に当たっていた私は、同じ看護婦仲間の時江(ときえ)に束の間の休憩を貰った。  病院の庭の長椅子に座って、水筒の水を飲んだ私は、ふと空を見上げた。  雲一つない瑠璃色の空が一面に広がっていた。  「きれい……」  こんな綺麗な空のどこかで、夫になる裕も頑張って戦っている。そう思うと、私も頑張ろうという力が沸いてきた。    「妙子ちゃん、もう良いのかい? 無理はいけないよ」  病室に戻った私に驚いた時江が、目をおおきくして言った。私は少し胸を張って笑って応えた。  「大丈夫じゃ。だって私は英雄様の妻になる女じゃけん」  
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!