第4夜 ハッピーバースデー

1/2
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

第4夜 ハッピーバースデー

「吉田君」  改めて、吉田君と視線を合わせる。 「ありがとう」 「いや、そんな。俺、いつも佐藤さんにリードしてもらってるし。誕生日くらいは俺がって思ったんだけど……無理」  吉田君が消え入るような声を残して、顔を両手で覆った。 「無理って何が?」 「なんか、格好悪いなって。驚かせるどころか、友達に手伝ってもらってるとこ見せちゃったし、本当、俺っていつも……」 「じゃあ、おあいこだね」  前言撤回。吉田君がここまで恥ずかしい気持ちをさらけ出してくれたのに、私だけ良い顔しているわけにいかない。 「私も、格好悪いところ見せちゃったから」 「え?」 「てっきり、吉田君が浮気してるんだと思って、後つけちゃった」 「え、えぇ!? 俺、そんな風に見えたのっ?」  案の定、浮気を疑われているとは微塵も思っていなかったらしい。あぁもう、なんでそんなに健気なのかなぁ! 「吉田君は見慣れてるのかもしれないけど、あの山岸君は完全に女の子だよ?」 「そっか……ごめん」 「いやいや、私の方がごめんだって。後つけるとかあり得ないでしょ」 「そうかもしれないけど……でも、そんだけ俺のこと想ってくれたのかなって思うと、嬉しいっていうか……」 「うん。だから、私も嬉しい」 「え?」 「吉田君が私のために、全力で格好悪いことをしてくれたから」  吉田君がテーブルに突っ伏した。彼にとっては黒歴史になるのかもしれない。  その様子もちょっと可愛いと思ってしまったのは、ここだけの話。 「……ごめん、忘れて」 「あはは、ムリムリ! だって嬉しいもん」 「そんなぁ」 「明日の誕生日デート」  私の一言で、吉田君の肩がピクリと動いた。顔を上げ、私を見つめてくる。 「楽しみにしてるよ」 「……うん。頑張る」 「あ、でも無理は禁物だよ?」 「無理は……しない。多分」 「もー何それー!」  少女漫画のような、キラキラとしたときめきに憧れていた頃もあった。  だけど今はただ、吉田君が愛おしくて堪らない。一生懸命で、恰好悪い彼が。  誕生日の前夜にもらったプレゼントで、私はまた一つ幸せになった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!