なんで?!

1/9
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 ピチャーン、ピチャーンとどこかで水滴が落ちている。そのせいか、少しだけ肌寒く感じる。 「ん・・・」  ここは、どこだ?俺は確か学校に居たはずだ。3時限目の物理の教科担任に渡すはずのノートを準備していたのだから。  目を凝らして周りを見渡せばそこは、洞窟のような場所。  ・・・いや、洞窟になんか行ったことないけど。それでも、よくテレビで見るような岩山の麓から入るような洞窟じゃなくて、なんて言うか・・・ダンジョン?  ・・・嫌いじゃない。嫌いじゃないけど、ここどこ。  水が上から漏れてるって事は川の下か?それとも泉とか?なんにせよ、この天井はそんなに長くは持たないんじゃないか?大雨でも降ってみろ、一発で落ちるぞ。  誰かー!いませんかー! 「んんんー!んんんんんー!」  と叫んだところで口が何かで塞がれているのを知った。魔法か?魔法なのか??  少しだけ動く唇に、その先の何かを知りたくて舌を動かす。  ほんの少し舌先に感じる何かは、よく知ってるようなそうでないような。  記憶を辿り似た感触を思い出す。  ・・・・・・・・・ガムテープじゃねぇか。  なんだ?ガムテープのある異世界か?!  どんなところだよ。  だから、ここはどこなんだーーー!!!!!
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!