帰還

1/1

8人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

帰還

これは、 僕の地球じゃない そう言われないように 地球を守って いつか、帰ってくるかもしれない あなたに あなたが旅立ったときのまま そのままの地球であるように 太陽が約束した 寿命まで 青く 美しい その姿で 待っていられるように どうか、地球を守れますように V(ヴィー)の帰還を待ちながら       ~~~~~~~~~~~   …∞………∞………∞… ものすごい知的生命体に出会って ボイジャーが帰還できたら それはそれで、素敵なんだけど スタートレックみたい?な。 でも、映画自体ちゃんと見ていないので ストーリーが解らないけど スタートレックの時代からは何百年か前だとしても、現在の凡そのボイジャーの位置から素直に戻ってこられたとしても今世紀末ごろかな? でもあの機体の耐久力はあとどのくらいなのだろう。 いま、只管あの二機は見知らぬ世界を見てるんだろうな、人間の寿命では不可能な未来。 φ(..) ………∞………∞……… https://www.jaxa.jp/projects/past_project/sat_j.html https://www.isas.jaxa.jp/missions/spacecraft/current/ 宇宙の天気 https://mikata.shingaku.mynavi.jp/article/46149/
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

8人が本棚に入れています
本棚に追加