9

1/1
79人が本棚に入れています
本棚に追加
/98ページ

9

 ハロウィンムードで平日にも拘らず昼でも混雑した繁華街を歩くと、薬局に隣接するコンタクトレンズショップで目当てのコンタクトを買い、ついでに薬局で日用品を幾つか買い込んで店を出る。  昼過ぎとは云え、こんなにも陽の明るいうちに外を出歩くのはいつぶりだろうか。暑さも落ち着いたこの時期の日差しですら眩しく感じるほど、行動パターンはすっかり夜に塗り固められている。 (まさか10年も経って憬の話をするなんてな……)  黒のモッズコートのポケットで手を温めると、肩に掛けたトートバッグがずり落ちそうになって慌てて掛け直す。  賑やかな大通りの人波を掻き分けるように大股で突っ切ると、雑居ビルが建ち並ぶ一画にあるKnight flag(ナイトフラッグ)の看板が掛かった店に顔を出す。  店内に入ると表通りの喧騒が嘘のように静かで、スムースジャズのBGMが心地好い。 「いらっしゃいませぇ。あれ、オーナー。どうしたんスか、珍しいですね」  スタッフのタクがチャームポイントの八重歯を見せて笑顔で出迎えてくれる。 「おうタク。ちゃんと客入ってるか?」 「やっぱうちの店は夜の方がお客様が多いっスね。でも最近は小物が良く出ますよ」 「そうか。緒岳さんは?今日は休み?」 「店長は休みっスね。あ、いらっしゃいませぇ」  来客にすぐに気が付いて反応したタクに目配せで俺の相手はいいと伝えると、久々に顔を出した店内を見て回る。  Knight flagは唯一、別れた恋人——憬から引き継いだ店ではなく龍弥が作った店だ。  元々アパレルに興味があったので、飲み屋で知り合った緒岳敦啓(おだけあつひろ)の力を借りて、5年ほど前になんとか出店に漕ぎ着けた。  店長を任せている緒岳は元々百貨店のバイヤーだったのだが、同僚からの予期せぬアウティングを受けてしまい、転職を考えていたタイミングで運良く知り合えた。  店に並ぶセンスの良い小物や靴、洋服は全て、百貨店のバイヤーとして研鑽を積んだ緒岳のお眼鏡に適った商品ばかりだ。
/98ページ

最初のコメントを投稿しよう!