プロローグ

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/55ページ

プロローグ

 四十年近く生きてきて、ここまで目の前が真っ暗になったことは今まで無かった。サニーサイド薬局から貰った薬の説明書には明確に 「緑内障の薬です」  と書かれていた。緑内障という病気ぐらいは医学に全く精通していない私でもわかる。眼圧が上がることに起因して視神経が傷んで視野がどんどん狭くなっていき、最終的には失明する病気だ。緑内障は現在、日本での失明原因第一位になっている。 ――将来、失明するのかな……。  つきつけられた現実を前に、私は呆然と立ち尽くすほかなかった。
/55ページ

最初のコメントを投稿しよう!