35人が本棚に入れています
本棚に追加
お久しぶりです!
みなさん、お久しぶりです!
この度名前を変え、「市埜楓佳」改め、「楓花」という本名でやっていくことにしました。よろしくお願い致します。
まず皆さん、フォローを外さずにいてくださり本当にありがとうございます!エブリスタ、全然来れてなかったです。
いやもうね、この数ヶ月、いろいろありました。
多分私、ここを離れる前に「Webライターを始めます」と言って飛び出していったと思いますが、今は副業としてYouTube動画の「シナリオライター」をやっています。
小説を書いていたことが功を奏して、結構早い段階からお仕事を受注できるようになりました。本当にありがたい。
そのため今は副業で「シナリオライター」の活動を始め、今月で8か月目に突入します(早い……!)
でもここまでくるのはなかなか大変でした。
まず、本業との両立で睡眠時間がほぼないなか、ひたすら突っ走ってきた感じです。
そしてやっぱり、彼が亡くなった後でがむしゃらにやってきたこともあり、一時期メンタルもすごくキツイときがありました。
というか、やっぱりどれだけ時間が経っても「大丈夫」になる瞬間がないんですよね。表では割と普通に振る舞えるまでにはなりましたが、「元の自分には戻れない」ということは、今はハッキリと分かっています。
今、ライターのサロンにも入ったり、ライター専用のTwitterアカウントなどで仲間のライターさんたちと絡んだりもしていますが、恐らくそこでの私も「元気」に見えていることでしょう。
だけどずっと、「虚無感」みたいなものは消えないですね。
「幸せになりたかったな」と、ぼんやり考える日は尽きません。
けれど、そんな中でも仕事として「シナリオを書く日々」には本当に救われてきました。
「物語を書くこと」を仕事にできた楽しさはもちろん、それ以上に、クライアントからかけられる「ありがとう」の言葉に、「まだ自分にもできることがあるんだな」と思えたことがすごく嬉しかったんです。
活動内容としては、実績公開不可の案件をこなしているため詳しくは言えませんが、現在登録者100万人超えのYouTubeチャンネルで動画のシナリオを担当しています。(←これ地味にすごくないですか。めっちゃ頑張りました!)
あともう一つ継続契約をいただいていて、今は本業+副業(継続2本)という形で稼働しております。
そしてですね、実は本業も転職しました。
今月から、地元の総合病院でクラークの仕事をします。
彼という一番身近な存在を亡くしたことで、私の中で死生観もすごく変わり、いつからか「生や死を大切に扱う現場に身を置きたい」と思うようになったんです。
今回はそういった思いから、転職先を決めました。
新しい職場は4/3から始まるため、今は多少の不安もありますが、何があっても頑張っていきたいと思っています。
それでですね……
転職も叶えた!副業にも慣れてきた!という今日この頃。
また、「小説を書きたい」という思いがメキメキと湧いてきています。
というのも、「シナリオ」という物語に触れていくなかで、やっぱり私が一番書きたいものは「物語」で「小説」なんだなということに改めて気がついたんです。
なので、これからまたスローペースにはなりますが、この場で小説を書いていこうと思います。
そしてやるからには目標を高く、本気で出版と芥川賞を目指していこうと思っています!
そう、私は今日ここに決意表明をしに来たのです。
だがしかし、これだけ意気込んでいるくせに、今はまだプロットも何もできていません笑
そして副業も辞める気はまったくないので、恐らく毎日の更新などもできないと思います。
だけど必ず、私はこれから自分だから書ける作品を自分のペースで紡ぎだし、夢を叶えていくつもりです。
駄文となってしまいましたが、ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!
そしてまたよろしくお願い致します❀
あ、あとですね、多分ここにリンクを貼るのは無理だと思いますが一つお知らせとして……。
4月中旬頃、出版社さま協力の元で「死別」をテーマとした電子書籍を出版する運びとなりました。
がむしゃらにでも、行動をし続けていたらこのようなご縁をいただき、「自分と同じ経験をした人たちに寄り添いたい」という一つの目標を叶えることができました。
ただ、これが叶ったのも、ここの皆さん含めいろんな人があの時、私に言葉をかけ続け、支えてくれたおかげです。
本当に感謝してもしきれないくらい、当時の私に言葉をかけてくださった皆さんには感謝しております。
本当にありがとうございました。
これからも自分になりに頑張っていきますので、何卒よろしくお願い致します。
2023.04.02 楓花
最初のコメントを投稿しよう!