詩「世界の形」

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
寝起きの指が太くむくんだまま 複雑に絡まって 今にも一つずつ弾けそうな そんな夢を朝日の向こう側に見た 顔を背けて二度寝したあなたの 月の裏に不時着した離脱症状 わたしたちは歯を磨いてからパンをかじる まだ手先に絡まったままの気がする 指という指 それはきっと絡まれるより絡む方が心苦しく  て わたしは叫んだ 朝日が昇る前のままの 夜が明けることのない世界に 隣で寝ているあなたに聞こえないように 包丁がカランと落ちた 指から流れる血 太陽を殺したい それがきっと 世界の正しい形なんだと思いながら 野次馬根性の堂々たる光 ニュートンのリンゴを壊すように 猿が狂ったように腰を動かす 光が世界を犯していく メランコリックな花はいつだってみにくくて 背中に背負った愛犬の骨は チタン製の鎖につながれている 枕に顔を押しつける 遠吠えがあなたの小さな喉の奥からこだます  る 降りてはわいてくる守護霊のような雲 風が光から逃げるように ぶつかって跳ね返って死んでいった 窓ガラスに刻まれたSOS わたしの指が世界の片隅をつき刺した 引き抜きたい 美しく 穴の開いた風船のように どうかこの世界が 萎んでいきますように
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!