世界とは何ですか?

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

世界とは何ですか?

広くなりすぎた世界。 その世界とは何か考えたことありますか? 僕はこの質問に対する明確な答えを持ってます。 理系の方だったら元素でできてるとか、優しい人だったら愛情とか。 まぁ、人それぞれ違います。 これに答えを出そうとしてるんです。 飛んだ大馬鹿者、身の程知らずのアホです。 僕はこの世界とは何か?という質問に、 【言葉】 と応えます。 理由は単純。 全ての答えは全て、名詞、動詞、接続詞etc… になってますから。 どんな答えを出そうが、それをまとめる大きな枠組みを持ち出せば、大方正解。 言葉は世界の中で最も大きな枠組みです。 世界という認識ですら、言葉です。 愛情も、元素も、人間も、あなたが今していることでさえ全部。 単純に屁理屈です。 ただし、屁理屈って反論できないじゃないですか。 それって的を得て、芯を食っているからじゃないでしょうか? この世界は全て言葉でできてます。 これと断定できるものは言葉の中から選んで、そのものの固有のものを取り出して言葉にしてから応えます。 正式に決まっているもの、正解があるものに関しては、より詳しいものの方が、正確な正解です。 あっ、テストでこんなことしたら馬鹿みたいに怒られるのでやめたほうがいいと思います。 でも、世の中、答えのない問題の方が多い。 めんどくさいですが。 でも、 めんどくさいからこそ、退屈しなくて済む。 めんどくさいからこそ、可能性がある。 めんどくさいからこそ、楽しい。 めんどくさいからこそ、価値がある。 世界はただの言葉です。 行動でさえ、思想でさえ、物でさえ、人でさえ。 その中で、自分の言葉を探す作業をするのが楽しくてたまらない。 こんな風にエッセイ書いていきます。 これからは、全て僕の言葉、世界です。 『僕の世界に僕はいらない。【世界とは何か?】』
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!