ナクシモノ探し

1/11
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「美齊津唯斗の上履き、今どこにいますか」  10センチ四方の白い紙に黒いペンで書き、四つ折りにして左手で握る。握った左手を更に右手で包み、優しく息を吹きかける。両手を握ったまま額を当て目を瞑る。すると、左手の中がジワジワと温かくなってくる。  温かくなったら成功の合図。  手を開き、紙を開くと返事が書かれている。 「クラブ棟 水道」  中身を確認し、紙を切り刻んでゴミ箱に捨てた。  4時間目の授業が終わったところで何気なく唯斗に話しかける。 「上履き、まだないの」 唯斗は来客用スリッパを履いていた。 「まさか俺もなんて」  唯斗は朝から憂鬱な表情だった。 「まだそうと決まったわけじゃないでしょ。いつものうっかりかもしれないし。あそこは見たの?サッカークラブで出入りする所」 「クラブ棟?まだ見てないけど。でも昨日はクラブじゃなかったし」 「昨日はそっちには行ってないの?」 「クラブがない日は行かな……あー!」  唯斗は何かを思い出したのか、スリッパをペタペタ鳴らしながらいきなり廊下を走り出した。 「唯斗、廊下は走るな!」 すれ違った担任の横山に怒鳴られる始末。 「ごめん先生!後で話すから」  唯斗はクラブ棟へ走っていった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!