カーニバる記念日

3/3
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ん?」 ぼやけた視界で外を見渡してみても、そこには見覚えのない風景が広がっていた。 いつの間にか寝てしまっていた様だ。 「なんだ着いたのか?」 意識がしっかりと覚醒してから、改めて外を確認してみても、やはり知らない土地である。そして、運転手を視ると、彼は所在無さ気にしていた。 「…………あの」 まぁそんなことはどうでもいいのだ。 問題は私の祭りが何処に行ったのか、ということだ。 「おい、ここはどこだ?」 「…………えと、あの」 だが、祭りを味わう為にも、 今現在、私達が何処にいて、どうなっているのかを確かめる必要がある。 「答えろ」 多少の怒りが湧くも、努めて冷静に問う。 当然、運転手の歯切れは悪かった。 「すいません」 「なぜ謝る?」 苛立ちを隠さず、再び尋ねた。 「あの、勿論、費用は一切いりません。ご不満でしたら違約金という形で…………」 「そうではない、ここは何処かと聞いているんだ」 「あ、あの……はい。あの此処は〇×県の△◇市です」 諦めたように運転手は言う。 「では今何時だ」 「えーと……__時です」 最早、聞くまでもない。 コイツは何かを間違えたのだ。 勘違いしたのか。何かトラブルがあったのか。 まぁ原因はどうでもいい。 兎も角、大事なの事は、今年、ということだ。 「なるほど」 「あ、あの」 「ん?」 「で、できる限りのことはさせて頂きますので」 うむ。私の方針は決まった。 だから、問題は無い。怒りも苛立ちも全て無くなった。 私の心は今、とても晴れやかだ。 そうだ。今年は、いや今年からは、自ら開催すればいいのだ。 「大丈夫だ、心配するな。怒ってない」 私の言葉を聞き、運転手の表情はパッと明るくなる。 「先ず、ホームセンターに行ってくれるか」 「も、勿論です」 役割を得た彼には、笑顔も視られた。 彼は若い。きっと今年の肉の味は、格別なものになるだろう。 どんな味がするのか今から楽しみだ。 「その後はキャンプ場に頼む」 キャンプ場という言葉には少々怪訝な顔を見せるが、 私の態度に安心したのか、はいと勢いよく返事をすると、 彼は車を走らせ始めた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!