ちゃんと恋人

2/5
103人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
「こういうのを好きっていうんだな」  真思は誰に聞かせるわけでもなく呟いて、自分に言ったのだと気付く。自分を助けるのは誰でもない自分なんだ、自分の気持ちを偽らないでいること、そうするしかないんだとやっとわかったのだ。    手の中の画面に、どのように伝えれば充之に届くのか。充之ならどんな拙い言葉でもきちんと聞いてくれるだろう。確信めいた気持ちだけどきっと間違ってない。  真思がゆっくり話すのを待ってくれる、優しい笑顔を思い浮かべた。 『仕事は大丈夫だったよ』 そう返した後ちょっと考えて 『今度、僕の話も聞いてほしいんだ』 と送る。  恥ずかしいけれど顔を見て話したかった。  いつもならすぐに返事がくるのになかなか来ない。ドキドキしていると 『ちゃんと会えるのは来月の休みの日になりそう。それまで待てないから次の火曜日に真思の家に行くよ』と届く。 真思の休日だから、早番勤務を定時で終わらせて会いに来てくれるつもりらしい。その気持ちも嬉しくて、にこにこ顔のスタンプを送った。  今日はまだ金曜日なのにもう火曜日が待ち遠しい。心と一緒に身体まで軽くなるようだった。    そして、火曜日。 部屋の掃除や洗濯を済ませた真思は、スーパーで買い物をしてカレーを作り始めた。 まだ違うけれど、恋人に初めて作るメニューではないかもしれない。でも充之はきっとすごく頑張って仕事を終え、ここに来るはずだ。  お腹いっぱい食べてもらうならカレーがいいなと思った。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!