オオカミの策略

1/1
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

オオカミの策略

 もう、ここに来るのは何度目だろう。  出してくれたスリッパに足を突っ込めば、すっかり俺の足になじんだものになっていた。  萌黄(もえぎ)さんの日常に少しずつ染みこんでいるを見つけると、ぞくぞくするほど嬉しい。 「今日のハンバーグ、すげぇおいしかった」 「でしょう?引退したホテルのシェフが開いたお店なんだって。こないだ飲みに連れてってもらったんだけど、エスカルゴとかも本格的な」 「……飲み?先輩と行ったって言ってた、あれ、飲み会だったの?」  先に家に上がった萌黄(もえぎ)さんを追って問い詰めると、見るからに「しまった」という顔が俺を振り返った。 「えっと、私はワイン一杯くらい、だったよ?」 「くらい、ね」  萌黄(もえぎ)さんの手首を握って、俺はズカズカと部屋に入る。 「部署のみんなとって話だったのに、飲み会だったとは……。隠したってことは、男もいたから?」 「か、隠してたわけじゃなくってね」  焦っているカワイイ恋人は、俺が何にムカついているのか、よくご存じのようだ。  「だって、あんなに男の人が参加するって、知らなかったし」 「?」  史上最大級に低くなった俺の声に、萌黄(もえぎ)さんがフルリと震える。  ……カワイイ。 「先輩と私に相談したいことがあるって、後輩君がね」 「その後輩って、男でしょ」 「……そうね」 「そんで?」 「そしたら、後輩君の同期たちが、なんだかぞろぞろ」 「ぞろぞろっ?!ねえ、萌黄(もえぎ)さん」  華奢な手をグイと引っ張ってフローリングに座らせると、ものすごい勢いで泳いでいる目をのぞき込んだ。 「先輩は、既婚者だって言ってたよね」 「うん。去年ご結婚されたの。きれいなウェディングドレスの写真、」 「てことは、ぞろぞろの目的は、わかるよね?」 「羊介(ようすけ)くんが思っているようなことは、ないんじゃないかなあ……。私って、そんなにモテたことないし」 「はぁ~」  がっくり。  萌黄(もえぎ)さんの肩に額を押しつけて、俺は深い深いため息をつく。  最近は、ちょっとわかるようになってきた。  萌黄(もえぎ)さんは鈍い。  それはもう絶対的に、絶望的に。  そして、自己評価が低い。  まるで、これまで鏡を見たことがないのかと思うほど、自分の容姿に無頓着だ。  それから……。  自分についての話はあまりしないということも、最近気がついた。  家族のこととか、思い出話とか。  せいぜい、アイ子さんがらみの話しかしてくれない。  俺が恋人であることを公言したがらないのも、年の差のせいだと思い込んできたけれど。 「あのさ、萌黄(もえぎ)さん」 「な、なあに?そんな心配することは、なんにもないのよ?だって、私は羊介(ようすけ)くんしか好きじゃないもの」  ぐあぁぁぁ!  まじめな話をしようと思ってるときに限って落とされる、この萌黄(もえぎ)爆弾!  この威力に抗えるほど、俺は悟りを開けていない。  煩悩まみれの健全な若者は、当然、本能に素直。 「んっ!……んぅ」  気づけば、萌黄(もえぎ)さんの唇をふさいで、その口内を思う存分堪能していた。  もう何回も味わっているのに。  いつだって、その柔らかさと甘さに心臓が破けてしまいそうだ。 「よう、すけ、くん。あした、が、しゅく……」 「うん。こっからなら、集合場所、ちかい、からっ」  深く、深く。  これ以上ないほど強く萌黄(もえぎ)さんとつながれば、その指がシーツを握りしめて震えた。  俺じゃないものにすがるのが許せなくて、萌黄(もえぎ)さんの指を引きはがして、手の中に閉じ込める。 「もう、寝ないと、だ、だめ、だめってば……」 「ん~?んふふ」  背中に腕を回して萌黄(もえぎ)さんを膝に乗せると、その耳たぶにカップリと噛みついた。 「っ……。送って、いけなくなっちゃ」 「もうちょっと、もうちょっとだけ。……十日も会えないんだよ?」  まだ、アレもあるしね。  実はもうひと箱、新品がここのクローゼットに隠してあるって知ったら、萌黄(もえぎ)さんは怒るかなあ。  それに……。 「外波山(とばやま)くん、大きくなった?って、もう大学生だから、羊介(ようすけ)くんみたいには変わってないか!会うの卒業以来だから、ちょっと楽しみ」  なんて弾んだ声を聞けば、嫉妬するなというほうが無理。  どうせ俺のことをカレシだって、紹介してくれないんだろうし。 「萌黄(もえぎ)さん、もっかい」  フニャフニャになってるカワイイ人に覆いかぶさって、返事をもらう前にもう一度牙を立てれば、抵抗もせずに受け入れてくれる。  そうしてその夜、あとで自分でもちょっと反省するくらい、俺は萌黄(もえぎ)さんを堪能し尽くした。  明け方。 「……ふ……。くすん」  胸元に吐息を感じて、目が覚めた。  冷たい。  慌ててのぞき込むと、眠っている萌黄(もえぎ)さんの目じりから一筋、涙がこぼれている。 「……萌黄(もえぎ)さん?……」  耳元で問いかけるけど、帰ってくるのは深い寝息。  悲しい夢でも見てるのだろうか。  それとも、しつこすぎて嫌だった?  焦ってもう一度その顔を見つめると、微かに唇が動く。 「ごめん……なさい……」  誰に謝ってるの?  何がつらくて泣いているの?  今すぐ聞きたいけれど、疲れさせちゃった萌黄(もえぎ)さんを起こすのなんて、かわいそうでできない。  目を覚ました萌黄(もえぎ)さんをじっと見つめてみたけど、カワイイ恋人はきょとんとするばかりだった。  眠そうな目を擦って、ちょっとかすれた声で「む、りは……、してないよ」なんて言われたら、またちょっと煩悩にまみれそうになるけど、そこは耐えきる。  「萌黄(もえぎ)さんを疲れさせて、外波山(とばやま)先輩に会わせない作戦」が成功しただけでも、良しとしよう。  シャワーを借りたあと、いつものように指輪を通したシルバーチェーンをつけながら、まだ俺じゃダメなのかとため息が出る。  それでもいつか。  涙の理由を打ち明けてもらえるくらいの男になろうって、指輪をひとなでして誓ったんだけど。    合宿中に一波乱あるとは、萌黄(もえぎ)さんからもらったペアリングを失うことになるとは、そのときの俺は考えもしなかったんだ。  そして、ひとつの試練を乗り越えて、俺たちの絆が深まっていくことも。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!