攻略できたの!?

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

攻略できたの!?

 思わず、体を勢いよく起こした。勢い余り過ぎてスマホを手から滑らせてしまい、受け取ろうとしたら体勢を崩して、スマホごと床にダイブする羽目になった。 「……たたっ」  もろにぶつけた額を撫でつつ、スマホを手に取る。また通知音が鳴った。  また分からないことが出てきたのか。それとも何かあったのか。  もし、非常事態だったら?  コミュ力があって行動力のある幹人がどうしようもないことを、私にどうにかできるの? (……悩んでても仕方ない)  ごくりと唾を飲み込み、SNSを開く。 【起きてるか】(いつでも目が死んでる魚のスタンプ) 『おい、何かヤベーことになったんだけど』 「何だぁ……」  情けない声が、溜め息と共にこぼれる。  ヤベーと言うが、この口ぶりだと非常事態ではないようだ。 『何よ、ヤベーことって』  できるだけ、十数秒前の動揺が出ないように素っ気なく返答する。  文字だけのやり取りで良かった、と胸を撫で下ろす。幹人に今の私を見られでもしたら一巻の終わりだ。ムカツク笑顔でしつこく絡んでくるのが目に見える。 『帰れないんだよ』 『帰れないって……悪役令嬢を落としたのにってこと?』 『まぁ』 『ちゃんと落としたんでしょうね?』 『落としたに決まってんだろ! けど……』 『何よ』 『ゲームのキャラ全員から求愛されてんだよ』  思考が停止した。  一瞬の間を開けて、絶叫が喉から飛び出した。 「はああああ!?」 『全員って、男キャラからも!?』 【あぁ】(むかつく顔の犬のスタンプ)  スマホを手から落としそうになるのを何かこらえる。一体どうなってんのよ乙女ゲーの世界!! (ていうか、それなら推しのスイレンも!?)  推しが弟に迫る図を想像してしまった。今すぐスマホを窓の外にぶん投げたい衝動に駆られたが、何とか抑え込んで返信した。 『あんた男まで口説いたの!? マジキモい!! あり得ないんですけど!!』 『んなわけあるか!! ハンカチ落としたの拾ったりとか、そんだけで何か告白されてんだよ!!』 『キャラ全員チョロすぎでしょ!!』  私がアドバイスした意味ゼロじゃん!!  ていうか、そんなんで落ちるなら私でも攻略できるし!! 『でも、悪役令嬢は落としたんでしょう? 何で帰れないのよ?』 『俺が聞きて―よ』 『女神は何て?』 『このままじゃゲームバランスおかしくなるから、悪役令嬢一人に絞れだと』 『いや、そもそも幹人がそこにいる時点でゲームバランスおかしくなってるよね?』 『その辺は知んねーけど』
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!