お久しぶりです。

4/4
331人が本棚に入れています
本棚に追加
/279ページ
さて、改めて今日でフィノンの死から丸9年です。 日々忙しく、思い出すことも減ってきてはいますが、ふとした時に思い出して苦しくなったりもします。 それでも、子どもーズは立派に育ち、私も仕事で色々なことを任され、クロエも仕事をがんばっています。 今となっては、たくみおもフィノンのことで覚えていることはほぼない、というレベルにまでなっています。ただ、存在は生き続けています。 心に傷のある人達へ。 お願いだから、治療をする気力を持てるうちに、心療内科の予約をしてください。 初診までに何週間、何ヵ月も待つ病院もあります。 心療内科や精神科は、決して悪い場所じゃないんです。 周りに何を言われようと、世間体より命が大事です。命を失ってからじゃ遅いんです。 周りの人達へ。 気付くのは難しいかもしれません。 ただ、苦しんでいるその症状を打ち明けられた時は、理解してあげてください。 そして本人が望む協力をしてあげてください。 心療内科や精神科を否定しないでください。 心の傷や病気は、気合いでなんとかなるものではありません。 私の経験が、私の思いが、誰かの力になれば。
/279ページ

最初のコメントを投稿しよう!