第四王女の婚姻事情

10/10
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「立派な為政者になって迎えに来るって、約束しただろ?」 「子どもの戯言よ」 「ガキなりに、俺は本気だったよ」 「……私だって、そうなればいいって思ってたけど」  だけど、曲がりなりにも王女であるかぎり、そんな自由はないと思っていたし、なにより王女であって王女と敬われていないマリエンテは、誰にも望まれないと思っていたのだ。だから、放逐される気満々だったのに。 「放逐された王女より、王家から直々に賜ったほうが外聞がいいじゃないか。まあ、仕組んだのが父だから、そこは悔しいところだが」 「小父さまが?」 「マーサも君を待ってるよ」 「マーサが!?」  一体いつから、どこまで計算されていたのか。  フェリオの手が頬に触れ、マリエンテは自分が泣いていることにようやく気づく。 「マーカスが起きるまでには泣きやんでくれよ。君の夫になるまえに、俺が天国行きになっちまう」 「……明日が楽しみなんて、きっと生まれて初めてよ」  泣き笑いを浮かべる娘の手を、青年はそっと握りしめる。  この手に指輪を捧げるには、まだ少し早い。 「俺も明日が待ち遠しい。お互い、独身最後の夜を楽しもうか、マリー」  寝息を立てる兄に内緒で、マリエンテは初めてのワインを、唇で味わった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!