三角関係は一列で

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「今どこにいるの?」真由美は尾瀬小屋のテラスからスマホで電話をかけている。 「東電小屋」と正晴はスマホで答えた。 「そう、ねえ、芳樹君もいないんだけど、同伴?」 「いや、俺、独りで出かけたんだ」 「何しに?」 「えーと水芭蕉観に」 「それから東電小屋に来たの」 「ああ」 「じゃあ、芳樹君は?」 「知らない。俺、先に出たから」 「じゃあ、行き先知らないわね」 「ああ」 「私、トイレから部屋に戻ったら二人ともいないから、あれっと思ったの。で、30分経っても戻らないから、どこ行ったんだろうと思ってロッジ中探し回ったんだけど、いないから、まず芳樹君に電話かけてみたら繋がらないの。で、どうしたのかと思って正君に電話したんだけど」  俺は後回しか、ちぇっと心の中で舌打ちして、「圏外か電源が切れてるんじゃないのか」 「そんな旨のガイダンスが流れたわ」 「じゃあ、そうだよ」 「そうかあ、何処ほっつき歩いてんだろう」 「見晴か龍宮の方じゃないかな。あっちの方は小屋がなくて電波受信できないから」 「そっか」三人は大学二年生で5月末にハイキング目的で尾瀬を訪れ、尾瀬小屋に宿泊しているのだ。「しかしまあ、何でまた私がトイレ行ってる間に態々出かけるのよ」 「気まぐれさ」 「可笑しな人たち」  可笑しいどころの騒ぎじゃないよと正晴は心の中で呟いた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!