入籍前夜

1/3
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
部屋でくつろいでいた彼の手が、すっと、私の腿の隙間に忍び込んでくる。 「もう、明日は市役所へ行くし、荷物だって運ばなきゃいけないのに。そんなことしてる場合じゃないでしょ」 「そうだけどさ。ほら、まだ独身のうちにさ」 「意味わかんない」 そう言いながら私は拒まない。 なんだかんだで、きっとそうしてくるだろうと予想していた。……期待していた。 明日は式を挙げるわけではなく、とりあえず良い日に籍を入れておく、というだけだ。 そしてこれを機に彼は、今住んでいるアパートを引き払ってくる。とはいえそれも、もうすでに引っ越しの準備は整えてきたというから、口ではたしなめてはみたものの、問題はないと言えばない。 私のルームウェアのボタンを外しにかかっている彼は、まるで不安など一抹も感じてなさそうだ。こちらは、いつも通りを装っているものの、少なからず心が落ち着かないというのに。彼の様子に、私は呆れつつも、どこか安心感を覚え、しばらく彼の指に身を任せることにする。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!