残り24時間

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 今、あなたはどこにいますか?  もう手遅れなのはわかってる。それでも、もう一度会いたかった。  一口くらい食べたかったのに……         ◇  拝啓、桃子様。私は今ある人の胃腸の中にいます。そう、私はこの間あなたが買った『期間限定クリーム増し増し超スペシャルウルトラショコラプリン』ですよ。  私もあなたがとても楽しみにしていたのを知っていたので、あなたに食べられず残念です。  このままではお互いに悔しいと思うので、誰が私を食べたのかあなたにヒントを残しましょう。  あなたは私を冷蔵庫の上の段の一番奥に隠しましたね。台に乗ったとしても、小さい子供の手が届く範囲でしょうか?  旦那さんは、食べたものを出しっぱなしにする癖があるようですね。大雑把な人に証拠の隠滅なんてできますかね?  ……そもそも、私は何故消えたのでしょう? 普通は、食べた後に容器をゴミ箱に捨てますよね。  突然冷蔵庫から消えてしまったので、あなたもそんなにガッカリしているわけです。  話は変わりますが桃子さんはご実家の近所に住んでいるのですね。用事がある時にご両親が家に来て子供の面倒を見てくれるとか。今日もお母さんが遊びに来てくれているんですね。  おわかりでしょうか? つまり、犯人は桃子さんのご実家の誰かです。実家のほうで容器を処分したからこの家に証拠が残らなかったのですね。  ここから先は桃子さんが自分の力で推理をして犯人を見つけてください。  ――ちなみに、食べ物が口から入って身体の外に出るのはおよそ24時間から48時間と言われています。私は消化に良いですしここは間を取って36時間としましょうかね。  既に、12時間が経過しています。残りは24時間です。それまでにどうか犯人を見つけてください。  そうでないと、私も死ぬに死にきれません。まあ、元から生きてないですけど。  桃子さんの健闘を胃腸の中から祈っております。それでは、グッドラック。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!