オメガの嫁入り

20/29
1927人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
「総一郎さんに噛んでもらって嬉しいです。僕のこと、末永くよろしくお願いします」 すると総一郎さんからいつもより甘い香りが溢れてくる。 思いが伝わったみたい。 番って便利だね。 そんなことを思いながら、僕達は仲良くくっついて眠った。 次の日起きると、総一郎さんは既に仕事に行ったようでいなかった。ちょっと寂しい。もう温もりも感じないけれど、残り香は色濃く残っていて、僕はそこに鼻を埋めてしばらく総一郎さんを感じていた。 なんだかいろんなことが起こって頭がついていかない。 でも、僕はここにいていいんだよね。 総一郎さんのそばから離れなくていいんだよね。 僕はそっとうなじを触ってみる。 そこはボコボコと歯型がかさぶたになっている。 本当に噛んでくれたんだ。 そのことだけでも僕の胸はいっぱいになる。 僕はオメガで総一郎さんの番。 つい先週まで考えもしていなかった状況に、なんだか心がふわふわする。 こんなに幸せになってしまって良いのだろうか?そう思っているとドアがノックされて多恵さんが顔を出した。 「蒼空さん、お目覚めですか?」 「多恵さん、ごめんなさい。僕寝過ごしてしまって」 多恵さんがいるということは、もう10時を回っているということで・・・て、もうお昼だっ。 僕は慌ててベッドから降りようとすると、それを多恵さんに止められる。 「まだお休みになっていて下さい。総一郎さんにも今日はまだ休ませるように言われています」 そう言ってそばまで来た多恵さんは優しく僕の手を取った。 「総一郎さんと番になられたと聞きました。多恵からもお祝いを言わせてください。蒼空さん、おめでとうございます」 多恵さんの目が潤んでるのを見て、僕は多恵さんにもいっぱいに心配をかけてしまったことを知る。 「ありがとうございます、多恵さん。心配かけてごめんなさい」 「本当ですよ。これからは多恵の作るごはんをいっぱい食べて、体重を戻して下さい。そしてもっと大きくなって、多恵の背を越してくださいな」 そう言っておちゃめに笑うと、多恵さんは部屋を出ていった。 その日から、僕の毎日はひたすら穏やかで優しくて、幸せに満ちていた。 学校は程なく春休みに入り、昼間は多恵さんに、夜は総一郎さんに見守られながら少しずつ食を戻して、ようやく体重が戻ってきた。けれどそれと比例するように背も伸びて、全体的に痩せすぎの感じは消えず、二人の心配はまだ尽きない。さっきももうお腹いっぱい夜ごはんを食べたのに、食後のデザートが出てきて苦しかった。無理に食べろとは言わないんだけど、食べないとものすごく心配そうな顔をするから、つい食べてしまう。そしてお腹パンパンで苦しくなっちゃうんだよね・・・。 オメガだって分かったから安心してるけど、最近ちょっと成長しすぎ。 いままで伸びなかった分を挽回しようとしているのか、僕の背はまだまだ伸び続け、膝が痛い。そう思いながらリビングのソファで寛いでいると、不意に電話が鳴る。最近では携帯が主流で滅多に鳴らない固定電話。 なんだろう・・・。 そう思いながら立ち上がると、ちょうど入ってきた総一郎さんが受話器を取る。そしてしばらく会話をすると、そっと電話を切った。 「良くないことですか?」 こちらに来る総一郎さんの顔が浮かない。 「蒼空くんの家からだったよ」 その言葉に僕は固まる。 実家から? 今まで一度も連絡なんてなかったのに・・・。 なんだか嫌な感じがする。そんな僕の心が分かったのか、隣に座った総一郎さんが肩を抱いてくれる。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!