1/1
前へ
/19ページ
次へ

新学期。外は満開の桜日和で、暖かい風が私を包む。 私は門崎灯(かんざきともり)、今日から高校2年生。 今まで後輩・一番下の学年というレッテルを貼られていたが、 もう私も先輩の一員だ。 ウキウキ気分、鼻歌なんか歌いながら私は、新しいクラス表が貼られている靴箱へ向かう。 靴箱に近づいていくと、ざわめく声が大きく聞こえてくる。 「ねー何組だった?」 「お前俺と同じ!」 「え〜離れちゃったよ〜」 お互いにクラスを聞きあう声。馬鹿騒ぎする男子たち。クラスが別れたことを嘆く、陽キャ女子。 なんだか…行きにくいな。 私には友達がいない。中学卒業と同時に引っ越し、高校は友達と別々に。 1年がたった今も、私には友達がいない。 さっきまでのウキウキ気分が、急に冷めてしまった。 「おーい早く教室行けよ〜」 先生の掛け声が聞こえると、さっきまで溜まっていた生徒達はぞろぞろと教室に向かっていく。 生徒の殆どが行った後、急いで靴箱のクラス表を見た。 「門崎灯…門崎灯………。あった!5組!」 自信を持て私!私は、先輩なんだ! 自分にそう言い聞かせていると、一人の名前が私の目に入った。 「…霧野(きりの)柊生(しゅうせい)?」 どこかで聞いたことがある名前。…なんでだろう。 キーンコーンカーンコーン。 そんな事を考えていたらチャイムが鳴った。 私は靴を脱ぎ、急いで教室に向かった。 廊下は走っちゃだめだけど!だめだけどっ…! 全速力で走り、私は教室へ向かった。 それが、天罰だった。 ゴンッ…! 階段の踊り場。誰かとぶつかった。 激痛が頭へ巡る。 「痛いっ!」 私はその場に倒れてしまった。 その場で調子を整え目を開けるとそこには、 一人の男子が立っていた。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!

14人が本棚に入れています
本棚に追加