10 化け物のような子ども

4/5
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/64ページ
 部屋から出ると、待ってましたとばかりにマルティナが寄ってきて、綺麗な瞳を丸くして興奮する。 「すごいわ、レイレイ。また大きくなったのね」 「大きくなったというか、質量が倍になったというか」 「それにね、私、聞いたのよ。レイレイのおかげだって」 「……え?」  ギクリとして身体が強張ったけど、マルティナは嬉しそうに僕の両手を取って告げる。 「母さんに聞いたの。私の身体が成長したのは、レイレイのおかげだって。あなたが纏っている邪気が私に移って、私は成長したのよね」 「そうみたいだね。でも、魔物の気配が移ってるみたいで、気持ち悪くない?」 「まさか。魔の要素は原初のちからでしょ。こう見えても私はエルフの血を引いているんだから、それぐらい知ってるわ。治癒のちからに変換されてるのよね。だから、それも嬉しいの!」  手をぶんぶんと上下に振って、本当に嬉しそうに声をあげる。 「私が魔物の邪気を貰って、そのぶんレイレイは人間の姿になっていく。あなたが元に戻る手助けができているのだと思うと、もっともっと貰ってもいいぐらいよ。どうすればいいのかしら。ハグとかすればいい?」  両手を広げるマルティナ。ええっと、これはどうすれば。  戸惑う僕の背後から、ヘインズさんが助け舟を出してくれた。 「マルティナ、少し落ち着け」 「おじさま! どうすればレイレイは元に戻るの? まだ顔がないわ」 「それなんだが、彼を王都へ連れて行こうと思うんだ」 「王都?」
/64ページ

最初のコメントを投稿しよう!