0 真夏のラブホテル

1/1
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/275ページ

0 真夏のラブホテル

 真夏の夕暮れ、山沿いの曲がりくねった車道をコンパクトカーで下る。  何十回も行き来した慣れた道なのに、私の心がざわめく。  まもなく健全な田舎の観光地に相応しくない宿泊施設が、右手に見えてくるから。  紫色に光る看板が目立つラブホテル。休憩3000円、宿泊5000円と書かれている。  子どものころからそこにある。何も知らない幼い私は、両親とのドライブで「あそこ、行ってみたい~」と無邪気に頼んで困らせた。もう二十年以上前の話だ。  私ももうすぐ三十歳の女。さすがにラブホテルの前を通過するだけでは、いちいちドキドキはしない。  でも助手席に好きな人を乗せていれば、話は別だ。  彼は、ボサボサした淡い色のくせ毛をかき分け、大きな丸い目をクルクルさせている。  まだ夕暮れ。こんなホテルに入る時間ではない──私は何を考えているの!  彼とはそんな関係ではない。キスすらしたことない。あくまでもただの友人。私が一方的に思っているだけ。  もうすぐ三十歳の自分。若い彼の恋愛対象になるわけない。ちゃんと自覚している。 「もうこの国に未練なくなった?」  明日、外国に出発する彼に、物分かりのいい年上の友人を演じる。  ラブホテルなんか見えない、知らない、意識しちゃダメ。  そんなことで頭をグルグルさせてるなんて、助手席の無邪気な彼に知られたくない。  この気まずい空間、時間、誰か何とかしてほしい! 「うーん、未練ならあるな。ほら、あれ」  子どもみたいな声で彼が指さしたのは……よりによって、問題のラブホテルだった。  やめてよ! 彼ってそういうキャラクターなの!?  無邪気で、彼女がいても健全な付き合いをするタイプと思ってたんだけど。  落ち着け自分、落ち着くの。  私は彼よりずっと年上。経験豊富なアラサー女。  実はラブホテルを通過するだけでドキドキしているとか、実はそんなところ行ったことないとか、実は……もうすぐ三十歳なのに処女だなんて、知られたくない。  さあ、余裕をもって切り返すの。  私は変わった。いろいろ変わった。彼と出会ってまだ半年も経ってないのに。  彼と会う前、私の好きな人は、この宇宙の住人ではなかった。  それは、宇宙を支配する超絶美形の暗黒皇帝陛下。  彼と会う前、私は暗黒陛下のイケボイスに耽溺する日々を過ごしていた──。
/275ページ

最初のコメントを投稿しよう!