5

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

5

 切長の目が、僕をじっと見る。  薄青いノースリーブのワンピースは、熱風にあおられて、裾をばたつかせた。みなもちゃんは右手でスカート、左手で麦わら帽子を押さえる。  ぎらぎらした日差しの下、白い腕に浮かぶ、治りかけのあざが痛々しい。 「ワンピース、似合ってるね」 「そうでしょ。だってこれが着てみたくて、崇士くんに頼んだんだもの」   「え……?」  みなもちゃんの目は、いつも僕を落ち着かなくさせる。  そして、理解した。  ああ。  この目だったんだ。  この目が、おじさんを狂わせて、手をあげさせたんだ。 「ありがとう、崇士くん」  みなもちゃんが手を放すと、スカートはふわりと円形に広がる。  白くて細い足も露わになる。  みなもちゃんは、ふふふっと口元をゆるませた。  彼女の肩越しの空は青い。  タチアオイの最後の花が、茎のてっぺんに咲いている。  赤く薄い花びらは、この世の罪など知る由もなく、上を向き風に揺れていた。  白い大きな入道雲が、午後の陽を受けて光っている。  どこからか、遠雷が聞こえた。 天気は崩れ始めていた。 僕の人生は既に、足元から崩れ始めている。                                                   完 
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!