ワンデイ・ヒロイン

5/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 ☆  夏休み明けの朝の教室は、がやがやして騒がしい。  まだ学校についていないようで、沙良の席は空っぽだった。 「朝から暗いんだよ、おめーは」  うつむきがちに頬杖をついていたところ、登校してきた多田がいきなり椅子を蹴ってきた。 「何、落ち込んでんの?」 「人を悲しませた」 「あーあ、最悪だな」  あれから結局、沙良と連絡が途絶えたまま夏休みが終わってしまった。 「あれ、岩ちゃん髪切ってる」  クラスの女子の声に引っ張られて身をのり出すと、入り口には髪をショートカットにした沙良が立っていた。  体を引くべきか、逆に立ち上がるべきかでわからなくなった挙句、椅子ごと床にひっくり返る。  ガッシャン。派手な音に教室中の視線が集まった。 「ってて」 「あーあ」  多田が土屋を見下ろしながら、フンと鼻で笑う。 「あの、大丈夫ですか?」  駆け寄ってきた沙良から、心配そうに顔を覗き込まれた。 「大丈夫。岩本さん、『ローマの休日』のアン王女みたいだね」  自由の身を手に入れたヒロインのアン王女が、美容室で長い髪をカットするシーンを思い出す。 「大正解です、土屋くん!」  とっびきりの変身を成功させた沙良の笑顔は、映画のどんなヒロインよりもまぶしかった。  差し出された沙良の手を、土屋はつかむ。沙良は土屋の体を強く引っ張り上げた。 〈終わり〉
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!