揚げ物に塩

1/10
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 天啓よ、来い。  今、僕の目の前には3本のエビフライがある。  迷う。  もし、この僕にもう少しだけはっきりとした決断力があれば、こんなに悩むこともなかったのだが、残念ながら僕はそのあたりに恵まれていないために、ひとしきり悩まざるを得ない。  ウスターソースとタルタルソース。  一体、どちらを掛けるべきなのだろうか。  駅前の定食屋で配膳されたエビフライ定食を前に、僕は悩んでいた。  お膳の上では小鉢に盛られたタルタルソースがこちらを見つめている。しかし、テーブル脇のカスターに置かれたウスターソースもこちらに気付いている。  どちらがいいのか。  一体、店側の希望としては、どちらを掛ける想定で作ったものなのだろう。店側の思惑もわからなければ、僕は今どちらの気分なのかも、全くもってわからなかった。  決断力の欠如も優柔不断さも、自分でも面倒臭い性格だとは自覚はしているし、妻にも常々指摘されたもので、自分でも何とかしたいとは思っているが、それでもやはり悩んでしまう以上、それはもう自分ではどうしようもない。  僕はただただ、どちらを掛けるべきなのか、なんらかの天啓が下ることを待つしかなかった。  こんなことで神頼みだなんて、我ながら情けなくも思う。しかし、それでも決められないのだから、僕はもう天に頼らざるを得ないのだ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!