聖夜

1/15
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/113ページ

聖夜

自分が知らないものを捨てることはできません。 自分を越えるには、自分自身を知らねばなりません。 スリ・ニサルガダッタ・マハラジ d6100e91-3c03-48ae-b7a7-4195ccc0a961 12月22日。 午前。 ピピッピピッピピッ・・・。 規則正しい電子音が鳴った。 ベッドで眠っていたバーンは、うっすらと眼を開けた。 上を向け指が開いた状態の右手が見えた。 力を入れて握ると左手を伸ばして、ベッドサイドに備え付けられていた時計のタイマーを止めた。 「………」 厚いカーテンが引かれ、部屋の中はほぼ闇に近かった。 しかし、その隙間から覗き込むように陽の光が彼の方を照らしていた。 その光が、朝になっていることを告げていた。 ゆっくりと上半身を起こして、ベッドに座った。 右手を額にあてながら考え込んだ。 バーンは自分でも一瞬どこにいるのか認識できなかったようだった。 見慣れない部屋の中にひとり佇みながら、昨日の記憶を呼び覚ました。 「…戻ってきたんだった…な」 バーンは昨夜深夜遅くにSF(ここ)へ着いた。 そのまま空港からホテルへ直行したことを思い出した。 ベッドから立ち上がり、窓の方へと歩み寄った。
/113ページ

最初のコメントを投稿しよう!