今どこにいるの?

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「もしもし? 今どこにいるの?」 『……』 「うん。まあ、怒ってるけど……」 『……』 「だって、結婚記念日だよ? 忘れてたって言われたら怒るでしょ、普通」 『……』 「で、今どこ? 急に出掛けたまま帰ってこないから、電話したんだけど?」 『……』 「え? お詫びに、一年目の結婚記念日に食べたケーキ買おう思ったって……その店は何十年も前に郊外の方に移転してるはず」 『……!』 「道理で店が見当たらないはずって……呑気か!」 『……』 「……もう怒る気も失せました。だから、早く帰ってきなよ」 『……』 「は? 代わりに花束を買ったら、お金が無くなって電車代が無くなった!? もう、何やってるの……」 『……!』 「あー、もう! 分かった、分かったから」 『……』 「はいはい。今から車で迎えに行くから、駅の西口で待ってて」  電話を切って隣に座っている息子を見ると、にやにや笑っている。 「……ちょっと迎えに行ってくる」 「うん」 「まったく。お詫びにケーキとか花束って、どんな発想? しかも、そのせいでお金無くなって帰れないって……」 「なんかさあ、記念日忘れるとか花買うとか、普通と逆だよね。じゃあ、行ってらっしゃい。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!