小さい歌

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

小さい歌

小さい歌 今日も歌が生まれ歌が死んでいく 意識しないうちに 有名な歌がみんなに覚えられ 無名な歌は散ってゆく 運命で さだめだ それは覆せない 覆そうと拡散はしない だが この歌はぼくは好きだ 万人(ばんにん)が知らない小さい歌 僕には救いだ 誰かに届いているなら 僕だけに届いてくれ 昨日聴いた歌はなんだっけ? 知らぬ間に記憶から去った 共感を呼ぶ歌がみんなを涙し 不協な歌は吊し上げる 事実で 確かだ うねりは覆せない 覆そうとアピールはしない だがこの歌はなぜか好きだ 万人(まんにん)が素通りする小さい歌 僕には届く 僕だけが知っている 僕だけの歌なのだ 歌を優劣するのは好きではない でも比べないと心が疼くんだ 変な自意識 ダダ漏れのプライド 僕だけに届く歌 この歌を胸に保管しよう
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!