エンドレス・ゲーム

2/2
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/170ページ
 智成と美桜は四十三階の一室に入り、その日の穢れを洗い流した。先に智成がシャワーを浴びて、続けて美桜が体を洗って風呂場から出て来た。  智成が窓際に立っているその脇に美桜が歩み寄ると、昔よく遊んだ遊園地の観覧車が良く見えた。 「あそこにもよく一緒に行ったよな」 「そうね、楽しかったけど、あそこも去年、閉園したんだよね」 「‥‥‥」  智成に嫌な予感が走った。  窓の下を覗き込むと、トリプルタワーから遊園地へと真っ直ぐに伸びる道の両端に、それまでなかったはずの高さ三メートルほどの壁のようなものが立てられていた。  夕日が沈み、最初に観覧車がライトアップされた。  徐々に暗くなり、閉園したはずのその遊園地が灯りをともし始めた。  運営はいつまでこのゲームを続けるつもりなのか。  智成の予感に応えるかのように、遠く観覧車のきしむ音がここまで聞こえてきたような気がした。
/170ページ

最初のコメントを投稿しよう!