水槽

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「あなたはどこにいますか?」  もう何回も、何十回も、何百回も繰り返した問いかけ。  この問いには何の意味もない。  私は、ここに、いる。  それだけは紛れもない事実だ。  この身体、手足、何よりそれを見下ろす自分。それは確かに今この場に存在する。  胸に手を当てる。  心臓の鼓動が聞こえる。  ほら、私は確かにここにいる。  自分の家族の名前だって覚えている。今まで二十数年余りの人生を想起することだってできる。私は確かにここにいるんだ。  なのに、なぜ、  私の見下ろす身体は、ヒトの形をしていないのだ。  男たちは水槽を見つめる。 「バイタルが乱れている、調整してくれないか」  別の男が答える。 「やっているさ。そもそも全部こちら側で定義している筈だろうに」  水槽の脇に取り付けられた画面が明滅を繰り返し、やがて暗転した。 「また失敗か。仕方ない、身体のところに送り返してくれ」 「分かりましたよ。……とは言っても、もうとっくに灰になっているかもしれませんがね」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!