咎人のみる夢

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
職員室に呼ばれて、先生と警察のひとと話をしたけれど、何を話したかは覚えていない。 親が迎えに来て、家に帰って。 自分の部屋にこもって、やっと現実に戻ってきた。 ただただ怖かった。吐き気と嗚咽、涙が止まらない。 ティッシュの箱を引きちぎり、中身をぜんぶ取り出して顔を拭いた。 夜が明ける頃、疲れて寝てしまうまで泣き続けた。 夢は見ていない。 それでも、びっしょりと汗をかいて飛び起きた。 部屋から出る気にはなれず、着替えるとまたベッドに戻る。 眠気はない。むしろ目が冴えていた。 枯れるまで泣き続けたのに、また涙がこぼれてくる。 身体中の水分が涙になって流れてしまうようだった。 それから、寝れない日々が続いた。 まぶたを閉じると、あの子の顔が浮かんでくるし笑い声まで聞こえてくる。 食事も取れなくなった。 においだけで吐き気を催し、空っぽの胃からは胃液しか吐き出せない。 鏡をみると、目の下に隈が出来ていた。 そのうしろであの子が笑っている。 振り向けなかった。 鏡の中で、あの子と目が合う。 「早くこっちにおいで」 そんな声が聞こえた気がした。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!