得で・楽で・無責任??

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
『何にでも変身できる薬』を買った。 俺は女性になってみた。 だって、どう考えたって 男より女のほうが 得で・楽で・無責任だろ? まず、服を買って化粧をした。 我ながら美女なようで、 街を歩くと男達からの視線が熱い。 歩くだけでこんな優越感に浸れるなんて、 やっぱり女って、得だ。 一人の男が、ナンパしてきた。 「お姉さん、綺麗ですね。 フレンチ食べに行きませんか? 大丈夫。ちゃんと僕が払います。」 マジで? 街歩いてたら、タダ飯おごってもらえるの? 女って、超楽! フランス料理は美味しかった。 俺がホントは男だということも、バレなかった。 会計に立った男をそっと見ていると、 本当に俺が食べた分も、支払ってくれた! 女は自分が食べたメシの分の責任も負わなくていいんだ。 無責任に生きていられるなぁ。 女の人生、最高!! 外はもうとっぷり日が暮れていた。 「ありがとう。 今日は楽しかったわ。 ごちそうさまでした。」 すると、男は俺の腕をガシっと掴んだ。 「おいおいオネェチャン、 これで終わりなわけねぇだろ。」 レストランの隣は、ラブホテルだった。 必死に抵抗したけれど、 女の力では、男の腕は振りほどけない。 無理やりチェックインされると、 個室のベッドに押し倒された。 え?今から俺、この男に 体中まさぐられて、犯されるの? え、やだ、気持ち悪い。怖い、 嫌だ、怖い、怖いよう! 男の唇が近づいてくる。 誰か、助けて――――――! その瞬間、薬の効き目が切れた。 ボンッ! 「うぎゃあぁぁあああ!」 男は叫び声をあげると、 一目散に逃げていった。 こ、怖かっ、た、。 しばらくベッドの上で、 俺は小刻みに震えていた。 ああそうか。 男がいい事も悪い事もあれば、 女がいい事も悪い事もあるんだ。 そして、 男が『男性だから』という理由で 色々辛い目にあうのと同様、 女も『女性だから』という理由で いろんな場面で辛い目にあっているんだろう。 死ぬほど怖い思いをして、ようやく理解した。 得で・楽で・無責任なんて思っててごめんなさい。 心の底から反省いたします。 これからは、持たないように気をつけよう。 多くの男が持っている、 間違った女性観を。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!