88人が本棚に入れています
本棚に追加
キミはボクの煌めきスター
緋芭まりあさんの作品「キミはボクの煌めきスター」https://estar.jp/novels/25700423の表紙絵制作過程です。
タイトルに煌めきスターとあるとおり、表紙も煌めきがひとつのテーマなのですが、ただキラキラではないところを描けたらいいなと思いました。
ご希望のイメージがはっきりしてらっしゃったので、構図はもうこれですね!という感じでラフ描きスタート。
↓ラフ
瑠輝くん(受け)の顔を胸に寄せるかどうか、髪の長さはどれくらいかを調整したところ。
今見ると、ラフが一番いいような気がします(いつものことです…なぜだー!)
↓下書き
左右反転してカキカキ。
緋芭さんとのやりとりを見返してみると、ここに至るまでもあれこれ細かいところをお聞きしてて、まだ下書きなのにチマチマすみませんという気持ちになりました…。
↓線画
瑠輝くんの目をカメラ目線に変えて、例によって素材の薔薇を散りばめてみました。薔薇がひとつのキーワードになるお話なので、思いっきりバラバラさせています。
↓下地塗り
↓塗り①
耽美な雰囲気を出そうと、目元はいつもより赤色にしています。
薔薇や葉っぱを塗るのが面倒でクリスタの自動彩色で色を乗せたところ。自動彩色は下地塗りにもよく使います。便利!
↓塗り②
煌輝くん(攻め)の前髪のボリュームをおさえて、色味をピンク寄りに調整。
足し算引き算しながら完成形が見えてきたところ。
細かいところを塗って、葉っぱのレイヤーを足して色調補正。
薔薇にかぶせるようにタイトルを配置して、ツタっぽい装飾を追加。
文字周りのグラデーション色は紫、ピンク、水色の3つからBL感の出ているピンクに!
↓完成!
おまけ
↓大人になった煌輝くん
私のTwitterのフォロワー500人突破記念で緋芭さんが当選されて、描かせていただきました。
スーツを上手に描きたいです!
文字を書くのが苦手なのですが、前のページでは文字が少なすぎたので(蜜鳥さんすみません。。)今回はちょっとでもたくさん書こうとがんばってみました。
うーん。もうちょっとがんばらないとですね。
最初のコメントを投稿しよう!