想像力について彼女が語ることには

8/8
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 キスをしたら魔法は解けてしまうのだろうか、それとも魔法に取り込まれてしまうのだろうか。 『あなたが、そうね、もしも有名なバスケットボール選手になったらね。イーサン。』  もしもそうなったとしても、その頃にはきっと、この男の子はわたしのことなんて忘れてしまう。 『キスはそのときね。』 「もう一度会えるとき、どうやったら君だって、分かるの?」  泣きそうな声。  抱きしめてキスしてあげたい。だってまだ彼は子どもなんだもの。  わたしに地球の自転と公転を教えてくれた、子どもなんだもの。 『わたし腰骨のあたりにほくろがあるのよ。右側よ。』 「サラ、それを見せて。」 『今はまだよ。そのときね、見せるわ。」  荒んだ街のビルディングの上に赤い太陽が顔を出した。  わたしはラップトップのキーボードの上に指を乗せる。  わたしには分かっていた。  もしも、もう一度、繋がることが出来たとしても、そのときには何かが変わってしまう。  この親密さは戻ってこない。  こんなことは滅多に起こらないんだから。  微小な隕石は毎日降り注いでいるのだという。大気圏で燃え尽きる。  普段なら気が付かないような、わずかなきらめきだったのだ。  わたしは見ることが出来た。 『さよなら。』  朝と夜に別れていく空間と時間。  空が塗り替えられてゆく。  パープルレッド、インディゴブルー。  感じられないはずの自転を感じる。風を切る。  サラ、とおまじないみたいな声が呼びかける。  この地球のどこかで。 「さよならなの?」 『さよならよ。』 《 完 》
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!