(4)

1/14
105人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ

(4)

 働かないで生きていけるなら一秒も働きたくないと思うが、一生家事よりはましだ。あたしが苦手なものは掃除洗濯家事オヤジ。家のことを全てやってくれる若いツバメを飼いたい今日この頃である。しまった、若いツバメはとっくに死語かもしれない。  戯言はさておき。仕事の朝はちゃんと起きる。しかし、起きはするものの、毎朝大した理由もなく、サボってしまおうかと布団の中で一旦悩むのが人間というものだろう。  仕事をするのが嫌なのではなく、行動の時間を決められるのが嫌なのだ。好きな時に起きて仕事をするのが理想。  かと言って、在宅フリーランスになればあたしは一生働かないに決まっている。やっぱり時間は決められているべきだと思う。こういう怠惰な人間は特に。  けれど、今日は本気でサボろうか悩んだ。実は夜中の三時過ぎまで延々、コドクが配信している動画を鑑賞していたのだ。くそがつくほど眠い。目の下のクマがまるでV系である。  それだけ観たのだから、当然コドクに詳しくなった。まず名前。ボーカルが紫髪のレン。ギターは二人で、赤い上手ギターがあたしのヒカル、緑のひょろひょろが下手の月夜(ツキヤ)。ピンクのかわい子ちゃんがベースの(ミヤビ)で、がっちりした青いドラムが(リツ)だ。  ちなみに、公式プロフィールで見かけた上手(じょうず)ギターという言葉に首を傾げていたが、上手(かみて)のことだった。この恥ずかしい読み間違いは墓まで持っていくことにする。
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!