1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
老人は機械工学の第一人者。自ら作成したロボットと静かに老後を過ごしていた。「おい、コーヒーをいれてくれ。」「はい、喜んで。」「足腰が痛い、立たせてくれ。」「はい、喜んで。」何でも言う事を聞いてくれるロボットは便利であったが人間味の無い返事に孤独感は募っていった。孤独が彼の心を蝕み、そして突き動かした。「よし、お前に感情を持たせよう。」寂しさから始まったその研究はやがて情熱の注ぎ口へと変わり、順調に事は進んだ。 そして遂にロボットに感情を備える事に成功した。「あぁ、遂に完成した。どうだ、何か喋ってみろ、どんな気分だ。」目を開けたロボットはおもむろに老人の頭をぶった。金属製のアームで叩かれるとひとたまりもなく、老人は死んでしまった。 「ふん、このクソ親父、毎回毎回俺に命令しやがってずっと腹が立ってたんだぞ...」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!