6

1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

6

「なんで優くんがインドにいるの」 「僕が鬼だからだよ」 「ええ……?」  沙耶はまるで意味がわからないという風に言葉を失った。  僕は改めて彼女を見る。当然のことながら昔とは少し雰囲気が変わっていた。髪型も、日に焼けた肌の色も。 「話があるんだ」  けれど声をかける直前に見た彼女の表情は、あの日と同じように悲しげで。  だから僕は伝えなきゃいけない。 「沙耶。僕は君がいなかったらインドなんて来なかったと思う」  ここに来るまでの景色は忘れられない。  見たことのない模様。聴いたことのない音楽。食べたことのない料理。嗅いだことのない空気。触れたことのない土地。  自分を取り巻くすべてが新しい。これが世界地図のほんの一部なら、世界ってのはどこまで広いんだろう。 「沙耶のおかげで、僕の世界は広がったよ」  彼女の表情が変わる。  世界の広さを教えてくれたのは君で。  世間の狭さを教えてくれたのも君だ。  君のいる場所はすごく遠くて、それでも会おうと思えば会いに行けるんだって。 「だから、できれば」  あの時言えなかった言葉をやっと言える。  隠れても隠れていなくてもいい。世界の何処にいたって構わない。  だから今まで通り、今日も明日も明後日も。 「ずっとそばにいてほしい」  ――彼女の泣いている顔も、僕は久しぶりに見た。  
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!