明日香のビュッフェ

13/13
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/101ページ
   とトシさんが私の真似をして笑って、芙美さん、お母さん、伯父さんも「めっちゃ美味しい」とちょっとふざけたみたいに笑った。  私はその時、温かい気持ちに包まれて、なんか幸せだなって思えた。  その日の夜、隣でお母さんはぐっすり眠っていたけど、私はなぜか眠れなかった。  明日、家に戻る前に、今日買って来たちょっと早めの誕生日プレゼントを、伯父さんに渡そうと思っていた。  私はそっと静かに階段を下りて、厨房に入った。  そして、伯父さんがいつも仕込みをしている調理台にプレゼントを置いた。一応、サプライズってやつだよ。直接渡すのちょっと照れるし。  このまま眠くなるまでここにいようかな。そう思いながら、お店の窓際の席に座った。  夜中の店内は暗いけど、この席は月明りでほんのちょっと明るい。  誰も歩いていない歩道を眺めていると、店の前の大きな桜の木が気になった。春になると店の窓からこの桜が見えるから、その頃お店がちょっと流行るって伯父さんが言ってたっけ。  春か……。  桜とか気にした事ないけど、私はちょっとだけ想像した。  例えば、お店を貸し切りにして、トシさん、芙美さん、トシさんの旦那さん、樹利亜さん、真田さん、西尾さん、修くんを招待してお花見をやる。  その時、私が全てお料理を作る。  ミルクキャラメルを舐めながら……。  まず、伯父さんが作ってくれたふんわりとした卵サンド。  トシさんが作ってくれたツナと紫蘇とわけぎのそーめんチャンプル。  お母さんが作ってくれた牛小間の肉じゃが。  スイーツは真田さんと西尾さんと一緒に食べたコンビニのケーキを並べて。  あっ、今日食べたカレーもいいけど、作るのは無理かな。  でも、お花見にしては地味なメニューだから、やっぱり伯父さんに何か作ってもらった方がいいかも。 「ふあぁ……」  欠伸が出たからそろそろ寝よう……明日の為に。 終
/101ページ

最初のコメントを投稿しよう!