1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

 「貴方は今どこにいますか?」  運命の王子様。と言うと、友人達は笑って言った。  「まぁたやってるよ。お姫様ごっこ」   「王子様が来るなんて、あるわけないでしょ」  「いるかもしれないでしょ、運命の赤い糸っていうし……」  「じゃあ、その赤い糸の相手を手繰り寄せにいくよ、ほれほれっ」  「うわあっ」  友人達に言われ、私は人生初の合コンに参加した。  「あんまりいい人いなかったな……」  一次会が終わり、一人で駅へ歩きながら私は小さく呟いた。  「のわあっ」  ヒールが溝にはまり、私はつんのめって倒れそうになった。すると目の前の男が、肩を優しく掴み、支えてくれた。  「大丈夫、ですか?」  私は慌てて男と距離をとって立ち、言った。  「あっ、ありがとうござっ……」  その顔を見た時、一瞬時が止まった。  年は同じくらいの眼鏡をした男は、初めて見る顔なのに、少しでもここに引き留めておきたいような気がした。  すると、男が言った。  「結婚、してください」  「えっ?」  あまりにも急で驚いた。すると男も驚き、慌てて言った。  「あっ、その、いやっ……すみません。えっと、よかったら、今度ご飯にでも行きませんか?」  よくいるナンパ男は、いつも笑ってスルーしているのに、この男だけは、何故かスルーしてはいけない気がした。  不安そうにこちらを見上げる男に、私は笑って応えた。  「今度の土曜日なら、いいですよ」  「じっ、じゃあ今度の土曜で」  「はい」  食事の約束をして男と別れると、暖かい風が私達にそっと吹いた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!