鬼子母神さん

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

鬼子母神さん

子供の頃 お寺のお習字に習いに 行ってたこともあり お寺は 子供らの遊び場でもあった でも鉄則として 墓地では 遊ばない そんな決まりごとが あったように感じる その脇に 結構しっかりした 祠があって そこは 鬼子母神さんを奉ってある 祠だった その祠は 実家のお墓のすぐそばにあり 父はいつも お墓参りに行きがてら 祠にお参りもしていたのを 覚えてる あとで母に聞くと わたしたちの健康と幸せを願って お参りしてたんだと 鬼子母神さんのお話は有名だけど 子供の頃に聞いたときは すごく怖いイメージがあった でも大人になり 結婚し 親になる友達をみると 母親ってこうゆうことなんだなと 思ったりして 今、思えば 墓地のすぐ横に お習字の教室があったのに 墓地では遊ばなかったのは 子供ながらに 理解してたのかなと思ったりして でもとかげのしっぽを 切って遊んでたのは 許してほしいな💦
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!